Rejoice Gospel Choir

活動予定や記録などを書いていきます☆

2023年秋から冬にかけての予定です♪

クリスマスにむけての練習開始しました

もういくつ寝るとクリスマス?!12月2日、23日とすでに歌うところが決まっているRejoice Gospel Choir。 ちまたではまだハロウィンですが、すでにクリスマスの曲を練習し始めました。 ということで、子供たちも一緒に歌うことを前提に、Joy to the world(も…

Women's Gospel Gathering in Akita 一緒に歌おう!女性のためのゴスペルタイム

4月のこみっと

お久しぶりになってしまいました。もう春を感じる今日この頃だったのに、なぜだか今日はちょっと肌寒い感じの一日 でしたが、新しいメンバーも増え、とってもうれしい、「アルト会」でした。・Worship the Lord・新しい歌を ・今日一日を喜ぼう という3曲を…

2月のこみっと

今月のこみっと、久しぶりに英語の曲もやってみました☆ ゴールデンウィークにKurt Carrが来るということで、In the sanctuary♫ 行けたらいいなーなんて考えながら、一番好きな、Yes!!! のところに力を込めつつのりのりでみんなで賛美しました。 あとは、先月…

2018年最初のゴスペルプレイズ・サンデー

暴風雪警報がまだまだ出ている中、一部メンバーが体調不良等でお休みの中、体験しに来てくださった素敵なご夫婦と一緒に楽しくゴスペルプレイズ・サンデーができました☆ 今回のショートメッセージでは、赤田牧師が旅行されてきたローマやその他地域の360…

ゴスペルワークショップin秋田2018 申し込み開始!

www.facebook.comくわしくはこちらをご確認ください。定員は50名。 今すぐ下記URLよりお申し込みください! https://goo.gl/forms/HpNueSvWLWaj1jBj1

2018年 年初めのこみっと

あけましておめでとうございます。 今年もたくさんゴスペルを賛美していきましょう♪ ということで、さっそく第1回目のこみっとでした。 『新しい歌を』『御霊の実』の2曲を練習しました。 リードボーカルが必要な曲と、ハーモニーがかっこいい曲。 どちら…

レイさんのワークショップ2017

Thank you, Ray-san! 寒ーい一日でした。でもレイさんがホットなハートでスペシャルな時間をくれました。 子供たちも元気に英語で賛美しました♪贅沢なひと時、来年はもっともっとたくさんの方がこの体験ができるといいなぁ。レイさんは午前中は秋田幼稚園で…

11月のゴスペルプレイズ・サンデー&Rayさんのワークショップ案内

寒くなってきました。 秋田も雪がうっすら積もったりする日があり、ちょっとドキドキでしたが、なんとか昨日は守られました。 さて、今月もとても恵まれた賛美礼拝の時となりました。 なにより一致感がとてもよく、心地よい賛美が会堂にあふれました。来月は…

11月のこみっと

もう11月です。街もクリスマスモードに移行してきてなんとなくワクワクな1か月です。 さて、きのうもこみっとこみっとでした。 でも新しい方がお二人も見えて、ほんとうにうれしいこみっとでした。 クリスマスの曲を2曲みっちりやりましたー☆ しっとりは…

こみっと10月無事終了しました

ご報告が遅くなりましたが、無事に10月もこみっと終了いたしました。 ほんとうにこみっと練習しました。各パートごとの音確認もでき、クリスマスに向けて新曲2曲、楽しみです☆ 次回のこみっとは11月5日(日)15時からです。 ちなみに10月のゴスペルプレイズ…

9月のゴスペルプレイズ・サンデー

9月のゴスペルプレイズ・サンデーも無事に終了しました。 今月は、呼吸を整えてから歌いだすということに心がけつつ、楽しく賛美しました。新しいちからや今日一日をよろこぼうで元気いっぱい賛美したあと、ショートメッセージで赤田先生からLife is beautif…

ゴスペルプレイズ・サンデー9月

9月24日(日)13時半~ゴスペルに浸る1時間。 ショートメッセージを赤田先生から頂き、終わってからは牧師夫人手作りのとっておきスイーツなどをいただくという、心もおなかも満たされるひとときをぜひご一緒に。 参加は無料ですが席上献金があります。 なお…

9月のこみっと

朝、ものすごい雨が降り、最近は余震も続く中、11名でこみっと賛美しました♪その中に、初参加のWelinaソプラノのかなちゃんも来てくれました 9月24日のゴスペルプレイズ・サンデーにむけて、 今日一日をよろこぼう 新しいちから 何て素晴らしい(日本語オン…

8月のゴスペルプレイズ・サンデーも無事に終了いたしました。メンバー一人一人の賛美している姿がとても麗しくて、涙が出そうになりました。 メッセージは竿灯と信仰について。赤田先生のメッセージはとてもわかりやすく毎月とても楽しみです。 そして今月か…

8月のこみっと

暑い…暑すぎです… 溶けないようにトラウト室で練習しました。 このあいだのワークショップで練習した、全地よ主に向かいという曲をおさらいしました。この曲の歌詞、詩編96篇1~4節についてのお話もしました。 新しい歌を歌うということ、ゴスペルを歌うとい…

ワークショップとゴスペルプレイズ・サンデースペシャルについて

メグさんによるワークショップとゴスペルプレイズ・サンデースペシャルはとてもとても暑いなか行われました。こころも声も1つになってゴスペルを歌うという喜びを感じて賛美することができました♪ 終わった後のお茶会。牧師夫人が心を込めて作ってくださっ…

7月のこみっと

子供たちの声が園庭に響くなか始まった、7月のこみっと。 こみっとなのにたくさんの方々が集まってくださって本当にうれしかった~。 新潟からSさんも来てくださったり、見学の親子の方々も来てくださったり…。 まず神を求めようの音取りをしました。 譜割…

7月のこみっと

子供たちの声が園庭に響くなか始まった、7月のこみっと。 こみっとなのにたくさんの方々が集まってくださって本当にうれしかった~。 新潟からSさんも来てくださったり、見学の親子の方々も来てくださったり…。 まず神を求めようの音取りをしました。 譜割…

ゴスペルプレイズ・サンデー6月もたくさん賛美しました♪ トリオのパートもすばらしく、とてもとても感動しました♡ ショートメッセージは大館教会の佐々木先生。 戦争中の音感の鍛え方、歌を歌うものの心得などを語ってくださいました。 体に入れるものに気を…

25日はゴスペルプレイズ・サンデーです

今度の日曜日25日13時半からは6月のゴスペルプレイズ・サンデーです♡ 今月もいっぱい賛美して、ショートメッセージを聞いて、また賛美してという時間です♪そして、終わってからのお茶会はまたおいしいお菓子を準備してお待ちしております。今の悩み?は、飲…

7月29日(土)18時半からのスペシャルなワークショップ!

年に1度のチャンス!Megさんが秋田に来てくださいます。楽しく元気に歌って、心がうきうきわくわくになるゴスペル。もしかしたらその秘密もわかっちゃうかも?!参加費は3千円(中学生以下は無料ですのでナーサリーはないですがどうぞお子様もつれてお越し…

6月25日(日)13時半~ ゴスペルプレイズ・サンデー

5月のこみっとも、ゴスペルプレイズ・サンデーも無事終えることができました。 今回もとてもこみっとしていましたが、神様が共にいてくださって、すばらしい証を聞くこともできました。 6月は25日です! 今回はぜひとも多くの皆様にお運びいただきたく、メン…

ゴスペルプレイズ・サンデー 4月

ハレルヤ! 今年度から毎月開催予定のゴスペルプレイズ・サンデー。 第1回目を無事に終えることができました。 お客様の人数は少なかったのですが、メンバーの賛美の姿は とてもすばらしかったです! 証しもメッセージもとても心に響くものでした♡ 終わって…

4月のこみっと&30日のご案内

4月のこみっともたくさんのみなさまと一緒にいっぱい賛美しました♪ 今回は4月30日のゴスペルプレイズ・サンデーのための練習となりました。 英語、日本語両方で賛美、しかもトリオでの部分もありと、結構楽しみです。 4月30日午後1時半から約1時間のゴスペ…

3月のこみっとも無事終了いたしました。 今月は何て素晴らしいの英語と日本語バージョン、いと高きかたよを賛美しました。 4月16日のイースター祝会と30日のゴスペルプレイズ・サンデーでも賛美します。 英語はなかなか不慣れな点もあるかもしれないで…

ゴスペルプレイズ・サンデー

寒い中でもなんとかお天気も守られ、無事にメンバーも集まり、なにより奏楽でお招きした林望さんも無事に秋田入りでき、リハから本気で歌いました。 主のいのりから始まり、だんだんメンバーのみなさんの心が開かれていくのがわかり、ディレクションさせても…

今日もたくさん

大雪の中、遠くから近くからたくさんの方々と一緒に、こみっと練習しました。 5曲も歌って、ほっこりおやつタイムもできました。 おやつがたくさんあつまって、びっくりするぐらいでしたが、ゆっくりいろんな話ができるのは本当にうれしい時間です。 次回は…

あけました、今年もよろしくおねがいします。

いよいよ雪! でも寒さに負けず、雪にも負けず、ぜひぜひ一緒にたくさんゴスペル歌っていきましょう!歌い始めは今日の15時から! 1月29日のゴスペルプレイズサンデーにむけての練習をしまーす♪ そのあとまたこみっとお茶会もします♡(ちょこっとケーキ焼き…